FC2ブログ

記事一覧

15/11/1 「フェルトおもちゃ(オムレツ)」家族の文化祭

JR東小金井駅高架下のコミュニティステーション東小金井。
オープンから1年をお祝いして開催された『家族の文化祭』
アヤキッチンはもぐもぐ子ども調理室として、
こどもたちにもっと料理に興味を持ってもらうため、
『フェルトオムレツを作ろう』のワークショップで参加してきました。

誰でも参加できるワークショップは初めてだったので、
みんなに楽しんでもらえるかなー?と少し不安でしたが、
多くのこどもたちが参加してくれてとってもたのしかったです。

これからも、メニューを増やしてイベントに参加していきたいと思います。
ミニキッチン持ってどこでもいきますので、
ぜひ楽しいイベントがありましたら誘ってくださいね。

では、当日の様子を写真でご紹介しますね。

201511月家族の文化祭3
今回から登場のミニキッチン。おもちゃをを作るだけでなく、盛り付けや仕上げを楽しみます。

201511月家族の文化祭4
まずは、フェルトたまごにトマト、ピーマン、マッシュルームを貼り付けます。(とっても真剣な表情!)

201511月家族の文化祭5
フライパンでオムレツの形に。

201511月家族の文化祭6
ヒョイっと

201511月家族の文化祭7
ケチャップをかけて、盛り付け、盛り付け。

201511月家族の文化祭8
完成したら記念写真。パシャり!

201511月家族の文化祭9
家族でも楽しんでもらいました!


最後におまけ。
201511月家族の文化祭10



▼家族の文化祭 開催概要

JR中央線高架下に地域の交流拠点として昨年オープンした
コミュニティステーション東小金井もこの11月で1周年を迎えます。

わたしたちが暮らし、営む武蔵野エリアは豊かな自然に恵まれ、
子育て世代の暮らしにゆとりと癒しを与える素敵な場所です。
「家族の文化祭」はこの地域の魅力を
もっとたくさんの方々に知っていただきたい、との思いで生まれました。

心を込めて作られた食べものや手しごと、音楽、ワークショップなどの体験を
子供も大人もぜひ、ごいっしょに楽しんでいただけたら。
この日、この場所で、たくさんのご家族の笑顔が見れるよう願っています。

『家族の文化祭~こどももおとなもいっしょにたのしむ。まなび、あそび、かさねる、わ。~』
開催日時:2015年11月1日(日) 11:00−16:00 雨天決行・荒天中止
会場:コミュニティステーション東小金井・モビリティステーション東小金井
(JR中央線東小金井駅高架下近辺(東京都小金井市梶野町5丁目))
www.facebook.com/kazokunobunkasai

201511月家族の文化祭ポスター


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐもぐ子ども調理室/子どもごはん相談室

Author:もぐもぐ子ども調理室/子どもごはん相談室
2017年春に東京都小金井市にオープンした「もぐもぐキッチンスタジオ」です!
「子ども調理室(子ども料理教室)」と「子どもごはん相談室(離乳食・幼児食講座)」を開催しています。お気軽に遊びにきてくださいね!

http://kodomo-chouri.com/

最新コメント