FC2ブログ

記事一覧

アヤ先生よりご挨拶&年末年始のお知らせ

アヤ先生よりご挨拶🍳

12月26日をもちまして、2019年の教室がすべて終了しました。
今年もたくさんの子どもたちやお父さん・お母さんに出会えたことを本当にうれしく思います。

スタジオ開設から3年目を迎え「もぐもぐ子ども調理室」からは6年生の卒業生が。
そして4月には幼児クラスに通っていた子たちが小学生クラスへと進学。
そんな子どもたちの大きな変化も見てきました。
子どもたちの1年の成長は本当に早いもので、定期クラスはもちろん、単発クラスや季節の集中講座に来てくれる子たちも顔なじみになり、私は一緒に料理ができることが楽しくてしかたありません。

料理は難しいこともあるかもしれないけれど、チャレンジをして出来上がった料理を味わえることが醍醐味だと思いますし、それはいつも子どもたちが おいしいの純粋な笑顔で私に教えてくれるのです。
来年もこの笑顔を見るために、さらに「料理は楽しい!」を色々な方法で発掘していこうと思います。

そして今年は「もぐもぐ子どもごはん相談室」もリニューアルから本格始動。
こちらもかわいい赤ちゃんやちびっこちゃんたち、ママパパがたくさん来てくれました。

初めて&久しぶりの離乳食、毎日の食事の幼児食。
不安や「もっとできることないかな~」というママたちの疑問に、イズミ先生がゆっくり、じっくり対話する。
イズミ先生のこのスタイルは本当に素晴らしいと思います。
実はここだけの話ですが、今年のはじめにクラスのリニューアルをする時「どんなイメージがいいかなぁ~?」とみんなで話していたところ、イズミ先生が「スナックのイメージかなぁ~?」と言い出しました。
「す、スナック??」
教える人・教わる人の関係でなくスナックみたいに気負わずに話ができたり、相談できるといいな~ということなんだそうです。
特に「講座とか参加するの苦手だな~」という人に声を大にしておすすめします。イズミ先生はすごいですよ。

来年も、皆様により一層楽しんでいただけるよう、アヤキッチン一同精進して参りますので、変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
来る年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

アヤキッチン合同会社 代表 潮田彩

**************
🎍年末年始休業のお知らせ🎍

12/28~1/6まで冬期休業を頂戴します。
ご予約・お問合せなどはフォームにてお受けしておりますのでご一報ください。
少しお待たせするかと思いますが、追ってご案内させていただきます。

2019-Best-Nine-Posts-for-Feed (003)

ちなみにこちら☝の写真は、年末によく見る「#2019bestnine」
アプリで作ってもらえるものなんですが、久しぶりに作ってみたら、バラエティに富んでいて「ああ、色んなことをやったなあ~」と、とてもしみじみしたので使ってみました(笑)

引き続き来年も何卒どうぞよろしくお願いいたします🐭


#もぐもぐ子ども調理室 #もぐもぐ子どもごはん相談室 #子ども料理教室 #料理教室 #キッチンスタジオ
#小金井 #国分寺 #小平 #府中 #武蔵野 #三鷹

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐもぐ子ども調理室/子どもごはん相談室

Author:もぐもぐ子ども調理室/子どもごはん相談室
2017年春に東京都小金井市にオープンした「もぐもぐキッチンスタジオ」です!
「子ども調理室(子ども料理教室)」と「子どもごはん相談室(離乳食・幼児食講座)」を開催しています。お気軽に遊びにきてくださいね!

http://kodomo-chouri.com/

最新コメント