FC2ブログ

記事一覧

お友達紹介キャンペーン♬(おとな向けクラス)あと1カ月!

おとな向けクラス、お友達紹介キャンペーン開催します✨
(2019年11月~2020年1月末まで)
ご紹介してくださった方・紹介を受けた方、どちらにも「1,100円」キャッシュバック♬

7544E096-C890-4291-A4E2-A20D5B8D52D1.jpg

いつもわいわい楽しい、平日午前中に月2回開催している「おとな向けクラス」。実は単に「おいしいものを作る」だけでなく、理論に基づいた調理を、丁寧に学ぶことができるんです。

なぜなら、アヤ先生は現在子どもに料理を教えているというだけでなく、調理師専門学校の先生として教壇に立っていた経歴の持ち主。
また、日本料理専門調理師調理技能士(いつも覚えられない…)という資格を持っており、視点やポイントがまるで違うんです!
1回参加するだけで、ほんとに!毎日のキッチンしごとの取り組み方が変わります。

それが人気の秘訣なのですが…
おとなが新しいことに参加するのって、子どもよりも不安なこと、ないですか?
私はあります(笑)

なので、お友達同士だったら、もっと気軽に体験していただけるかも!と思い、3か月間「お友達紹介キャンペーン」を実施することにしました😊
今まで参加してくださった方へのお礼の気持ちも込めて…💛
正直赤字覚悟ですので、この機会にお誘いあわせの上、ぜひお越しください♬

《おとな向けクラス お友達紹介キャンペーン》

期間:2019年11月1日~2020年1月末日
キャンペーン対象:
お友達を誘って、一緒にクラスへご参加いただいた方
プレゼント内容:
誘った方・誘われた方双方に、次回に使える「1,100円分の商品券」をプレゼント✨
※商品券はおとな向けクラス以外で使用OK!
※使用の期限はありません
お申込み方法:
通常通りの方法でお申込みいただき、ご紹介いただけるお友達の名前を必ず記入ください。ご連絡はご紹介者さまからのみで結構です(ご案内事項などはお手数ですがお友達に転送ください)

クラスの詳細・お申込み方法

毎月2回開催/木・金 10:00~12:00
参加費(税込み):4,400円 ☆回数券4枚(実質4,000円)
☆回数券についてはこちら

持ち物:エプロン・三角巾・手拭きタオル・保冷バッグ(あれば)
包丁講座の時を除き、乳幼児のお子さん同伴も可能です!まずはご相談ください。

【お申込み】
●ホームページの「お問合せフォーム」
LINE@(公式アカウント→もぐもぐ子どもで検索)
●mail:info@kodomo-chouri.com

まで、下記の件をご一報ください。

・参加希望日
・ご紹介いただける方のお名前

折り返し、必ず「メール」にて詳細をご案内しております。
※2営業日以内にご案内がない場合は、恐れ入りますが下記までご連絡をお願いいたします※
mail:info@kodomo-chouri.com
TEL:042-316-3565(平日10:00~17:00 不定休)

運営担当:酒井(サカイ)

*************

また、「おとな向けクラスってどんなことやるの?」というお問合せもしばしばいただくので、アヤ先生に「今後のクラスのポイント」をまとめてもらいました✨
こちらもどうぞご参考ください!

1/23(木)24(金)
ハンバーグを極める!【焼く】

子どもたちのクラスでも大人気のハンバーグ。ポイントはお肉の練り方と焼き方。
「混ぜる・練る」など誰でもできますが、どれくらい練るの?など実際に見てみないとわからない、レシピではわかりずらいポイントを中心に解説していきます。そして、火加減や焼き方もポイント。出来上がりが毎回バラバラではありませんか?
IMG_4156.jpg

2/20(木)21(金)
魚のおろし方<包丁スペシャル!>【包丁】

「普段、魚おろすことないから、、」という人こそ、ぜひご参加を!これからおうちで全部魚をおろしましょう、ということではありません。魚をおろしたことがないからと、普段の魚料理から遠ざかってませんか?一度でもいいので、魚をおろしてみると魚のことがよくわかってきますよ。魚屋さんに行っても「三枚におろしてね」など注文の仕方もわかります。小学生たちもおろせたので大丈夫!一度チャレンジしてみましょう。
IMG_6075.jpg

2/20(木)21(金)
おむすびを握ろう!【ごはん】

もうすぐ桜の咲くこの季節。お花見や遠足などお弁当シーズン前におむすびをマスターしましょう。実は私、元おむすび屋さんで3万個握ってきた実績があるんです。ふんわりおむすびの握り方教えちゃいますよ。そして、お米のとぎ方・お鍋での炊き方なども解説。毎日食べるごはんだからこそおいしいとうれしいですよね。ポイントを押さえるとごはんもかわりますよ。
IMG_0233.jpg


**************

参考までに、終了した回もポイントをそのまま掲載しておきます✨
特に人気の揚げ物講座などはリピート開催や貸切(3組以上であれば、同じお値段で貸切OKなんです!)なども検討ください。

10/17(木)18(金)★終了
天ぷら<揚げ物克服スペシャル!>【揚げる】

おうちで作るには天ぷらはハードルが高いなと思いますよね。揚げ物は温度管理が命!調理理論として油の温度管理を学ぶだけで、普段の揚げ物が変わるんです。
「揚げ物ってどんな調理法?」「素材の下準備」「天衣の作り方」「衣のつけ方」「揚げ方」についてやりますよ。

11/14(木)15(金)★終了
おうち点心(しゅうまい他)【蒸す】

11月のテーマは蒸す。子どもたちのクラスでも人気の高いスタンダードな「シュウマイ」と今回が初登場の「海老しゅうまい」をやります。餃子はおうちでよく作ると思いますが、シュウマイだって簡単に作れちゃいますよ!タネの作り方・包み方と形の整え方のポイントをお伝えします。みんなでわいわいとおしゃべりしながら包みましょう。

12/12(木)13(金)★終了
お正月の準備<包丁スペシャル 飾り切り>【包丁】

包丁の使い方が少し変わるだけで、切るのがとても楽になるんです!なますを作りながら学びましょう。そして、お正月のおせちやお料理が華やかになる飾り切り。人参のねじり梅やきゅうりで松や花れんこんなどに取り組みます。かまぼこの飾り切りにも挑戦しましょう。

6832E4EB-D4D8-4173-9019-412DB9A635DD.jpgBBDB99BF-61EA-4CE3-8BC2-4922CD59DAF7_2019110115194286e.jpg853F4118-39E5-4107-A67B-8DD3BC87835C.jpg



#料理教室 #もぐもぐ子ども調理室 #クッキング教室 #クッキング #料理を学ぼう
#ママ向け #キッチンスタジオ #もぐもぐキッチンスタジオ #アヤキッチン
#小金井 #国分寺 #小平 #府中 #武蔵野 #三鷹
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐもぐ子ども調理室/子どもごはん相談室

Author:もぐもぐ子ども調理室/子どもごはん相談室
2017年春に東京都小金井市にオープンした「もぐもぐキッチンスタジオ」です!
「子ども調理室(子ども料理教室)」と「子どもごはん相談室(離乳食・幼児食講座)」を開催しています。お気軽に遊びにきてくださいね!

http://kodomo-chouri.com/

最新コメント