FC2ブログ

記事一覧

19/9/8 むさしのカレッジに参加します ~木の下で新しく見つける~

★残念ながら台風接近のため、中止となりました。楽しみにしていただいた皆様、申し訳ありません。またの機会によろしくお願いいたします(9/7)★

お久しぶりの、公園への出店です!
予約なしで、たくさんのワークショップにご参加いただけるイベントです🍃
もぐもぐは焚き火でフレンチトースト🍞を作ります!

【チラシ】表 -②310908むさしのカレッジ_compressed_


◆むさしのカレッジ◆
「木の下で何する?シリーズ~木の下で新しく見つける~」

2019年9月8日(日)10:00~15:00
※雨天中止
@武蔵野公園くじら山

○黒曜石で作るアクセサリー
(縄と矢じり)
縄文時代の矢じりの材料である黒曜石を麻ひもで包みネックレスを作ります。

○ひろった草木で竪穴式住居模型をつくってみよう!
(ひみつ基地 たなはしさなえ)
自分でひろった枝や葉っぱを使ってミニチュアの竪穴式住居をつくります

○ハンカチに虫や自然にモヨウを描こう!
(ヤマコヤ やまさき薫)
イメージを膨らませて、真っ白なハンカチに虫や自然のモヨウを描こう!

○焚き火×ピザ窯!温めてピザを食べよう!
(PARITALY)
焚き火台の上に即席ピザ窯を作ります。買ったピザを自分で温めて食べよう!

○自分だけのオリジナルブレンドコーヒーを作ろう
(すずのすけの豆)
5種類のコーヒー豆で、自分だけのオリジナルブレンドを作ってみよう!

○「ベーゴマ遊び」
(ヤマコヤのテラコヤ)
子どもも大人も一緒に楽しめる、ベーゴマで遊ぼう。

○「モクモクトントン☆モクトンをつくろっか!」
(ズッコロッカ みずのさやか)
自分のお気に入りのモクトンちゃんをつくってあそぼう!

○焚き火DEフレンチトースト
(アヤキッチン)
アルミカップで作るフレンチトースト。焚き火で焼いてトッピング。

▼詳細はこちらから▼


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐもぐ子ども調理室/子どもごはん相談室

Author:もぐもぐ子ども調理室/子どもごはん相談室
2017年春に東京都小金井市にオープンした「もぐもぐキッチンスタジオ」です!
「子ども調理室(子ども料理教室)」と「子どもごはん相談室(離乳食・幼児食講座)」を開催しています。お気軽に遊びにきてくださいね!

http://kodomo-chouri.com/

最新コメント